2009年5月9日土曜日

直線と曲線

本日はフォルコンズさんとの練習試合。
結果は2:1でウチの勝ち...がしかし、試合内容はとても褒められたもんじゃない。
試合後有馬小スタジアムのガラス張り特別喫煙室で、フォルコンズさんのコーチも言っていたが、総評としてはお互い「貧打戦」であった。相手散発の単打4本。対するフレンズKo&Hiの兄弟コンビによる2安打のみ。
但し特筆すべきは両チーム共、失策(エラー)がゼロだったこと。こんな日に限って打てないよねえ。エラー0で打線が爆発してれば絶対いい結果が期待出来るはずなんだが。
さて今日の「ベストプレイヤー賞」は?
私は見事なスクイズバントヒットで内野安打、打点1、2盗塁のKoにあげようとしたが,大坪コーチ推奨による4本のセカンド捕球機会を無難にさばいた(?)Haに決定。
しかも指の骨折から二軍生活を余儀なくされての久々のスタメン起用によく応えてくれました!...だけどフライが上がったらもっとスタートを早くしようぜ、ねっHa。
さて写真解説。
「曲がった直線」というものがあるとすればこれか?横から見ると直線でも視点を変えるとこんだけ曲がってますよね。私は曲がったことは大嫌いですが、マニュアルの網をかいくぐって曲がったことをするのは大好きです。きっとこのラインマーカー君はコンクリートさんの上に白線を引くのがいやだったのでしょうね。(Photo:1)
惑星直列という天文学上の稀な現象を知ってるでしょうか?三塁手+遊撃手+中堅手がキレイに直線上に並びました。スコアラーから見ると稀にこんな風景を見ることが出来ます。しかも今日は「ミーアキャット現象」(前々回Blog参照)は起きなかったようですね。(photo:2)...蝶々は気にしない。
我がフレンズの期待のホープ、フレンズへの「熱き魂」と「柔らかな物腰」でオヤジどもの絶大なる信頼を集める川上コーチの主審デビュー。ストライクのコールが決まってるぜ。アラフォー独身、嫁さん募集中です!!(Photo:3)
久しぶり復帰のこれまたイケメン男子、気は優しくて力持ち、Haの父であり愛妻家。かつてはT海大S模で身長182Cmの長身左腕から繰り出す豪速球は、全国にその名を轟かせた?...かどうかは知らないが(^^)久々バッティングPを努めてくれた柳崎コーチ。2試合分の打撃練習を完封で締めくくったが、完全試合とはならず。なぜなら四球多すぎ、明日は筋肉痛に悩まされるだろうて。(Photo:4)
さて三人目のイケてないメンズ(?)私はこのBlog途中で先ほど仕事の電話有り。明日の試合は行くつもりですがそのあとは「五里霧中」。TVでは今めちゃイケ×2で「ゴリに夢中」。
またBlogします。

0 件のコメント:

コメントを投稿