2009年5月31日日曜日

「晴耕雨耕」

昨日今日、土日とも雨模様。予想される雨とグランド確保の問題と有小運動会などで、フレンズは2連休。一年に一回あるかなしか?...しめしめ、この休みをどう料理してくれようか!!と、思ったら私は土日とも仕事でトホホのホ。
雨の日でも働くのは「晴耕雨耕」
土曜は出勤を遅らせて、朝から先日OPENした「有馬野川生涯学習施設」へ出向き、フレンズ募集チラシをパンフスタンドに置かせてもらった。ついでにこの施設の将来のために2,3意見を具申し、また一階のキッチャテンで川上コーチと私的な打合でモーニングコーヒーを楽しんだあと、いざ池袋へ出陣。
今日は今日で8:30頃帰宅。さて今週もブログを....ん?野球なかったからネタがない!!
野球以外のマジメなお堅い話も好きだけど、こんな日はくだけてダジャレ話といきますか。
先日フレンズオヤジ軍団で飲んだときの話題。連絡網の携帯メールのやりとりについて、川上コーチより報告有り。最近やっとメールが打てるようになった(?)畠山コーチ.....
畠山「返信遅れてすみません。私はこれから仮面ライダーに変身します!」
川上「仮面ライダーではなく、年代的には月光仮面でしょ!」
畠山「そーです、私が月光仮面です。でも私がどこの誰だか知らないでしょ」
.........畠山さんの「人と成り」を知ってる方ならきっと笑えるはず。そこはかとない東北人の素朴さを漂よわせいい味だしてます。
「日本ダジャレ検定協会」(不正はしてません)特級検定士の資格と「雪月花流オヤジギャグ」師範免状を併せ持つ私には、辛口のせいぜい64点くらいしかあげられませんが、今回は特別にアッパレを貼って下さい。若干ハズし気味ではあるものの今後の精進努力に少なからぬ期待を込めて。
手垢の付いた、使い古されたオヤジギャグほど光輝くものはありません。女子高生や草食男子に忌み嫌われれば嫌われるほど、私などは俄然オヤジ魂に火がつくのです。そんな私のイチオシは....
「洋服のコーディネイトはこーでねえと、いかんわな」これは正にダジャレ界の金字塔であります。他を押さえての堂々の一位、ぶっちぎりのワンツーフィニッシュと言っても過言ではありません。
さて夜も遅いので今日はこのへんで...
くだらんブログにお付き合い下さって蟻が父さん? 蟻が倒産? 蟻が通さん?
...ありがとさん(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿