2009年8月8日土曜日

コメントについてのコメント

テッシーです。わかってるっちゅうに(^^)
(今回は「晴耕雨読」と「有馬フレンズ」共通で作文してます)
このところ全世界中から「コメントの書き方がわからない」という声が多く届くようになりまして、今日はいつもと趣向を変えて解説です。
解説といっても、上の写真をご覧になり手順どおりに進めていけばOK牧場です。
1+2枚はブログ記事に対してのコメントのしかたで、みんなで読んでみんなで書き込めるのでOKストアです。匿名でもかまいません。出来ればコメント本文にイニシャルだけでも付けていただけると尚嬉しい。
3+4枚目の写真は直接私にメールを下さる場合にどうぞ。メーラー(OutLookなど)が起動し速攻メール出来ます。これはWeb上には公開はされません。ご返事は必ずいたしますのでどうぞご利用下さいまし。
尚、この写真解説は晴耕雨読」を例に取り上げてますが、「有馬フレンズ」公式ブログでも全く同様です。
更に写真はウチのMacのインターネット画面です。みなさんの95%くらいはWindowsだと思いますが、その美しさの差は歴然。シャープの液晶アクオスと力道山時代の街頭テレビくらいの差があります。自宅でMacを使い、翌日会社でWinを起動すると、まるで永遠に収まることのない砂嵐が吹きすさぶ火星に、ひとりで降り立った気分になります。
更に更に、「有馬フレンズ」の場合は「掲示板」(FC2)に入ってからコメントすると、フレンズ関係者しか見れないようになってますので、こちらもどうぞ!
更に更に更に...今日8月8日の練習後の恒例リレーの写真をフレンズ掲示板にこれからUPします。どうぞご覧あれ。
更に更に更に更に....もうありません。フレンズ公式のほうはひとつブログを書くと、前のブログが消えてしまうので、一度にたくさん情報を詰め込まねばなりません。たぶん携帯で見る方の為にトップページを短くしてるのでしょう。直近の記事も是非チェックして下さい。フレンズの場合下の「アーカイブ」というところから過去の記事が読めます。一週間に一度くらいのアクセスの方は要注意。
「晴耕雨読」のほうは生でダラダラ掲載してますよ。
ここで終わろうと思ったけど、一気にこれも書いちゃお。
これを書きながらTVではただいまJ:Kリーグ対決、JOMOカップ2009。ロスタイムなしで4:1でほぼJの勝ち。
国を背負ってのAマッチじゃないから今ふたつ盛り上がりに欠けるが、それにしても
酷いゲームですね。もちろんJがKに大差で勝つのは嬉しいが、今日のようなこんなKはつまらない。いつもの強いKに勝ってこそ嬉しさもひとしおというもの。今日のKはキムチ不足でパワーとシステムがうまく機能してない感じだった。
TV解説ではお仕着せの台本どおり、リベンジを果たしたというが、今日のKに勝ってもJは手放しでは喜べないぞ。
でも...勝ちは勝ちさ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿