2009年9月28日月曜日

月下美人ついに

今夜はしつこくあの月下美人です
昨晩ようやくひとつ咲き、今晩はあとの三人がそろい踏みです。以前のこのブログには「ひっそりと」や「儚い」や「白いドレスの美人」などと宣っておりましたが...実はちょっとエゲツナイくらいの濃いめの化粧をした美人ではあります。「サボテンの花」というとなにかしら可愛いイメージがあるのですが、これは夜、暗闇で見るとちょっとドキリとするくらいの艶姿なんです。
メキシコの原野で真夜中にコウモリたちの飛来を待ちわびながら、白い大きな花を咲かせている姿を想像すると、どうにも妙な気分に浸れます。
去年は月夜の晩に咲いたので余計に絶妙な絵になりましたが、今年は残念ながら空模様は曇天。いまからじゃあ、大ドンテン返しは望むべくもなし...。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿