2009年12月10日木曜日

激似シリーズ2

先週、やっと年間スコア集計のミッションから解放されたテッシーです。プチ地獄でした。でも「地獄の業火に身を焦がされながら仲間と酒宴を楽しむ」ような、妙に愉快な気分でもあった。えっ?俺ってM?...プリプリの「M」はいいよね...ジャージの上下はMサイズだけど帽子とパンツはLを買う←そのココロは?「両方とも頭が大きいので」....じゃんじゃん!ここの件(くだり)良い子は読まないように。このブログ20打数1安打の確率で下ネタが混在することがあるので、品行方正・清廉潔白な方は油断しないようにお願いします。


先日このブログでご紹介した同じ少年野球ブロガーのhiratakuwaさん。早速あちらのブログでもこの「晴耕雨読」をご紹介いただいた。おかげでその日のアクセスが増えたみたい。感謝感謝。このhiratakuwaさんもかなりのダジャレ好きとみた。以前この「晴耕雨読」で「ダジャレは立派な日本文化である」とほざいた記憶があるが、考えてみれば外国でも同じこと。「She Sell Seashell on the Seaside」(スペル自信無し)とかね。これはダジャレというより早口言葉だけど(^^)


ダジャレと「あの人とこの人は激似!」はとてもよく似ている。韻を踏んでいるけどビミョーに違うところとか。
そこで以前もやったけど「激似シリーズ24時!カメラは見た!その時おじさんは!?」
みなさん「おくりびと」や「武士の一分」の俳優「笹野高史」をご存知?名前を聞いてもピンとこない方はコレ↓↓↓

誰でも知ってるよね。


さて小生の兄夫婦は現在マレーシア在住。先日常連の店のれっきとしたマレーシア人店主の写真をメールで送ってきた。「どーだ、激似だろう?」的な武士の一文を添えて。それがこれだああああ〜ワンッツッスリー↓↓↓




どーお?(クリックで拡大)

プチ地獄からは解放されたものの、まだまだお別れ会に向けてフレンズの仕事山積。写真編集・個人成績賞分類・のし紙印刷....


ではまた!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿