2009年12月6日日曜日

スコアブックから5&7つの間違い

きのう、一昨日と深夜までスコアブックの集計作業。終わらん!......単にExcelでの集計だけならいいが、紙面をデザインしてしまいたくなるのはほとんど職業病か。今日も南部リーグ懇親会をNishihara理事の好意に甘えて代理出産を....いやまさか、代理出席を頼み、終日Macとねんごろに。デスクトップにアプリケーションを5個同時に起ち上げやっと完成!...即、今度はEXHを右目の端で観ながら、左目で卒業生に送る色紙用の文章作りにとりかかる。これまた職業病か。「一球入魂」などの一行書いて済ませられるひとが羨ましい。卒業生の想い出を振り返り、こんこんと湧き出るコトバをいったん机上に並べ、次に贅肉をそぎ落とし不要なコトバの削除作業。スリムビューティーになってやっと終了。AM1:00。ここからオンザロックを作りこのブログに突入。このブログを訪れて下さっている方で、チームのスコアラまたは年間集計をやっておられる方がいれば訊いてみたい。....いったい毎年どんだけ〜?来年はやり方を変えねば...。

さて苦労話はもうおしまい。先日の「東京ドーム7つの間違い探し」はおわかりだろうか?早速メール頂いた方がおられた。6つまで大正解。最後の7つめは不正解。正解JPGを送りメールでやりとり。その方は熊本の方と判明。7つめはわからなくて当然か(^^)7つめのネタはウチの地元の酒屋さんの広告だからね。
この方も少年野球のブログやプライベートのブログを書いておられて、訊ねてみたら素敵なブログ。アクセス数の多いブログでもつまらない内容が多くガックシくることがあるけど、こちらは内容が素晴らしくなかなかのツワモノとみた。歳は10コ違うけど私と通底するセンス有り。↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/hiratakuwa1212

ハイ、間違い探しの旅もいよいよ終盤。俺は家庭もフレンズも捨て置き、ひとり自分探しの旅に出てみたい。....思春期の中坊じゃあるまいに、ジョルジュアルマーニ。
正解を下に掲載。とくとご覧あれ。
明日はいよいよ来季のコーチングスタッフ会議....ん?また今日もAM3:00かよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿