2010年1月13日水曜日

フレンズメモ

メモ魔...というほどではない。でもやっぱりメモするのは習慣化してるし好きだ。肉筆で活字にするとなんだか安心する。外では携帯にメモることもしばしば。メモして安堵感に浸り、後日それを確認せずメモしたこと自体忘れるのでは意味がない。筆者は目につくとこに貼ってある。主婦の場合の冷蔵庫にマグネットでペタペタやってるように。...それでも完璧じゃないから困ったもんだ(^^)


仕事用のメモと個人またはフレンズ用のメモはわけているけど、写真は最近のフレンズメモ...というより殴り書き。別名「やんなきゃいけないリスト」この他にも「ブログの2010年デザイン一新」や「新メンバーのマグネットボード制作」や「スコアブックのExcelデータ更新」や...etcどれも期限があるし、面倒っちいものばかりなので楽しくなっちゃうぜ。


Memo1=チーム連絡網についての説明アナウンス。
Memo2=公式ブログの選手名簿とコーチングスタッフの更新データ作成。
Memo3=今日はもう夜遅いので、明日メールの返信をする内容。
Memo4=公式月間予定表をやっとアップ出来る方法を発見。Excel元データをPDF、更にjpgに変換してリンクさせる手順のメモ。(Macはこういう時困っちゃうね)



白の楕円で囲ったFriends
先日母マネ(父母の会)から依頼があり、今年はチームTシャツと帽子を作りたいとのこと。フレンズTシャツを作るのは何年ぶりだろう?筆者こういうことに関してはほとんど病気なので、ふたつ返事で快諾。ところが今の既存ロゴではなく、筆記体にしてオリジナルロゴにしたいとのこと。ロゴ制作では筆記体風が一番手間と時間と神経を使う。
本が詰まった引っ越しのダンボールを肩に載せ、五階まで階段で上る気分。
またはアルプスアイガー北壁を登る前のクリント・イーストウッドの気分。
或いは「筋肉番付」の絶壁跳び箱に挑む前の鉄人が深呼吸してる時の気分。
気分は上々、やったろうやないかい!(^^)
そんな時忘れちゃいけないと、頭に浮かんだイメージを赤ペンでサクサク書いたのが白の楕円で囲ったFriendsでした。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿