2010年2月7日日曜日

気分は上々ジョウ〜♪



練習試合第二弾、対宮崎台バーズ戦。
バーズさんもかつて小生の息子がフレンズにいた頃は、強豪ライバルチームであった。ん、過去形はこれは失礼な表現か?聞くところによると今年は子どもの数が減っているらしい。似たようなチーム事情ですね...。


さて2回裏フレンズの攻撃。
ファームから怪我から復帰のMuroiが三球三振に倒れ1アウト後、Onoが四球で出塁するも続くOtoのセカンドゴロで2塁フォースアウトで2死1塁。ここから打線に火が付き、ついこの間入部したばかりの新6年生9番Mitsukiがライト前安打!打順はトップに戻りNabeとOosumiの連打で2点先取!昨日のOosumiは地味な送りバントをふたつ決めたが、今日は2打点の活躍
3回に1点を返されるものの、その裏4回。失策、送りバント、四球、暴投がらみで3点を加点。スコアは5:1。この時もMitsukiが2打席連続ライト前安打。
昨日とはうって変わって先発エースKawaharaが良かった。四死球が2個のみで球は低めに走り被安打4、7回1/3を投げて84球の快投。
今年はこれからもっともっと強いチームと当たるにつれ、本当のウチの実力を思い知ることになると思うけど、昨日今日はとても良いスタートを切れたと思う。
「小粒でもピリッと辛い」「窮鼠猫を噛む」「少数精鋭」...いろんな表現はあるけど、みんな頑張ろうぜ!!!


今日のベストプレイヤーは上記のようにゲーム全体を引き締めた投手Kawahara
と新人ながら2連打のMitsukiどちらにしようかと思い、柳澤代表+金田両巨頭に相談したところやはりKawaharaに落ち着いた。
ところが練習終了後黙々とネットを片付けていた柳澤さんが小声でコッソリ「う〜ん、Mitsukiも良かったなあ。ベストプレイヤーはあいつにもあげようか」
というわけで....今回は二人受賞。小生、目線の持って行きどころが代表と同じだったことが妙に嬉しかった(^^)


帰宅すると家には苦労人の姪とその子ども(4歳)が遊びに来ていて、家内と酒宴のまっ最中。速攻着替えて小生も千手観音よろしく、ビール・日本酒・ワインのグラスに手を伸ばす。
ジョンレノンそっくりのスペイン・バスク人が父であるその子は、くっきり二重瞼の超カワイイ顔立ち。絵本を持って来てはナントカレンジャーの一人ひとりの説明をしてくれたり、恐竜の名前を教えてくれたり...。彼が描いた絵を携帯でパチリ。子どもの描く絵は楽しいね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿