2010年3月7日日曜日

2010年募集ポスター完成!


本日も、雨で練習中止の連絡網が携帯電話をぶるぶる容赦なく責め立てる。
夜も更けてきました。
やっと「2010年募集ポスター」が完成し、さあてブログるか!と思った矢先に下のブログのようにhiratakuwaさんからコメントあり。思わずポスターそっちのけで急遽「hiratakuwaさんについて」を書いてこの時間。
今年は一晩にふたつダブル投稿すること多し。内容ダブルことのないよう祈ってる。失敗した時は素直に警察に投降します。と、こうしているうちにも時間がじゅるじゅる失われていく...。
ハイッ。お待たせ!ポスター完成。(待ってるのはフレンズ関係者だけか)
全国的に他の少年野球チームにはどんな募集ポスター・チラシがあるのだろうか?
また、その配布の仕方はどんなんだろうか?(配布と配付の違いワカリマスカ?)
ウチは学校側で子ども一人ひとりにクラスで配ってもらえる。「市民団体からのお知らせ」みたいな感じなのかな。チラシは原本をもとに母たちがコピーを量産し学校へ託すのが恒例。ポスターは近所の床屋さんやら酒屋さんやらスポーツショップやらに頭を下げて張り出してもらう。
その効果はいかに?
毎年効果のほどは分からないけど、実際のところ子どもが友達を誘って入部に至るのが打率がいいし一番の理想。新入部員も安心してグランドに来れるからね。
でも打率が悪くとも(?)、0.1%でも可能性があるならば苦労はいとわない。
んでもって今年のポスター出来ちゃった。
※インターネットの特性を考慮して当該画像中、連絡先はボカしてあります。有馬フレンズです。入部ご希望の方、興味を持たれた方はこのブログ右の「メール」または「詳細プロフィール」からご連絡下さい。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿