2010年3月15日月曜日

春...ココロの底が「ゆるん」

自分でもやんなるくらい一日2ブログUPの悪癖。
今日は日曜、昨日負けたので2回戦は無しいつもの練習になった。
筆者は憂鬱な五十肩ゆえとうとうノックバットも振れず、グラブ片手にYanagisawa代表の外野ノックのキーパーにチャレンジするものの、左肩の行動半径は極端に制限され思うようにキャッチング出来ず。
今日はこんなダメ俺コーチが容易に予想できたので、もっぱら溜まっていたスコアの数字の集計に専念することにした。
昨日の惨敗...。一夜明けて子どもたちのテンションはどうなんだろう?
本気で悔しいと悩んだか?
マジで勝ちたいと考えたか?
真剣に野球がうまくなりたいと思ったか?
スコアの数字を追いかけながら、目の端でグランドでの練習風景を垣間見る。
.....風景描写の詳細は割愛する。
このままでは本当にこいつら勝てないと思った。
いや、自戒を込めて表現を変えるならば、勝たせてあげられないと思った。
何か根本的な大手術が必要なのかもしれない。
そのためには我々指導陣が一本化した指導方針を共有し、互いのコンセンサスを得たうえで、子どもの野球に向き合う必要があると感じた。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
まっ、そのへんは今日のブログでは置いといて...。
春がやっとコンニチハ(^^)である。
筆者子どもの頃から黄色が好きだった。でもレモンイエローではなくクロームイエロー。レモンのような黄色じゃなくていわゆる濃い「山吹色」が好き。その中間にあるのが菜の花の黄色...勝手な価値観だけど。
西有馬小学校の花壇で見つけちゃった。校舎をバックに一枚パチリ。なんだかココロの底が「ゆるん」とした気持ちになれる。

その脇にOhtakeママの愛車、真っ赤なYAMAHA.Majestyが佇んでいた。

春になると男はイタズラ心がむくむくと湧いてくるものらしい。常軌を逸するとアブナイけどね。春色=桜色=フレンズ新ロゴ色=ピンク!...。早速ピンクのスプレー缶を買ってきて人目を忍んでシューシュー。収拾がつかなくなる前にこのへんで勘弁してやるか。

最後の仕上げに新ロゴのステッカーをペタリと貼って、有馬フレンズ1号の一丁出来上がりさっ。...(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

0 件のコメント:

コメントを投稿