2010年3月7日日曜日

「hiratakuwaさんについて」

1969/04/09に生まれて今日はその名もズバリ「hiratakuwaさんについて」
去年このブログスコアブックから5&7つの間違いで間違い探しのクイズを募集したところ、熊本のhiratakuwaさんからコメントをいただいた。ほぼ大正解!そこからお互いのブログを行き来するようになり、小生初めて相互リンクなるものを設置し、他の少年野球ブログにも目を向けるようになりブログの世界が広がって...今日に至っている。感謝!
小生の勝手なhiratakuwa氏プロフィール
熊本の産。推定年齢アラフォー。推定職業鉱山開発技師。
野球少年の息子と真剣に向き合い、受験真っ最中の愛娘に優しいまなざし、そしてめちゃくちゃの愛妻家。
野球と音楽とヒトをこよなく愛し、時にエロい話とダジャレをちりばめて、時に肉体に対する飽くなき探究心をのぞかせ、時に真剣な人間考察学を開陳する。ご本人は「このバカブログ」と言ってはばからないが、なんのなんの、その考察の奥行きの深さはタダ者ではない。その「バカ」と「深さ」の高低差の大きさが小生大好きだ。普通の人、たとえば小生のような凡人には一生かかっても経験出来ないような、あるいは経験したくないような人生経験を積んでいる。凡人が一生のうち一回体験するかしないかの経験を氏はいくつもしてきている。これがhiratakuwaさんの人間の源泉なのだろうか。
「テッシーさん、それ褒めすぎばい!」という氏のツブヤキが聞こえてきそう。
是非一度1969/04/09に生まれてに訪れてみて下さい。
このブログをご覧の全国の少年野球を愛するみなさんの中では、もうご存知の方も多いでしょうけど、野球から離れてみた時にも存分に読めるのでいいですよ。
さて、今日そのhiratakuwaさんからコメントをいただいた。(下の応援Tシャツ&キャップ注文受付!のコメント欄)なんとうちのチームのキャップをご購入下さるという。
思った。
ARIMAの文字さえ入っていなければ、これって野球を愛する人はみんな「友達」(=Friends)という解釈を強引に導き出しちゃった(^^)そうなればチーム関係なく被れるし。
ありがとうございます!

2 件のコメント:

  1. あのぉ~、テッシーさん、そりゃぁ~褒めすぎばいた~。そぎゃ~ん褒めたらいかんもん。
    熊本男はモッコスばってん、恥ずかしがり屋なんだけんね!。


    でも、テッシーさんに、こんなふうに紹介されるのってスッゴク嬉しいです。

    今度、ボクのバカブログでテッシーさんのことをちゃんと紹介したいと思います。

    それと、話しは変わりますが、・・・・あのぉ~、キャップはですね、たぶんご自宅に受け取りに伺うことになりますので!?。

    フフフフ、会いたい人には会いにいく。地球の裏側でも・・・・それがボクのスタンスなんです。
    metooさんのお店でもTシャツ買ったことあるし!。
    http://blog.goo.ne.jp/hiratakuwa1212/e/3321ac31fccd7067e3d4b6c74286337e

    返信削除
  2. ワタクシなぞ、遠路遥々、お金と時間をかけて逢いに来て下さるほどの価値も値打ちもない一介の凡々たるオヤジでございます。絶対後悔しますぞ!(ホントです)
    さて、本当にmetooさんに逢いに行ったんですね。二度びツくり!
    上のブログURLから検索かけてNetで柏へ飛び...おかげでmetooさんの謎が解けました。思い描いていたイメージと合致するとこもあれば、以外だった面もあり。
    それにしてもhiratakuwaさんの行動力には改めて...
    脱毛!
    ん?
    脱帽!

    返信削除