2010年6月14日月曜日

あと一週間。あと一ヶ月。

あと一週間。
...でチーム創立30周年記念誌の入稿締め切りが迫ってきた。
ここ一、二ヶ月は仕事が過密で加えて記念誌の仕事も重なり、毎晩のように午前2時、3時の就寝。このブログもここ10年くらい...いや、縄文時代あたりから更新してないような気がする。記念誌作成・編集の苦労話は完成後にこのブログページに譲るとして...あと一週間なのだ。まだたんまりとやることイッパイ。皮肉にも本業の設計の仕事も来週いっぱいくらいでピークが過ぎる予定。
あと一ヶ月。
今年は忙しすぎて心の準備が何も出来てないまま、とうとう一ヶ月間のサッカーW杯が始まった!少年野球コーチのくせにWBCより10倍オリンピックが好きで、オリンピックよりも100万倍ワールドカップが好きだ。小生の先輩の知人などは、4年間真面目に働いて貯金をし、ワールドカップイヤーにその貯金を全部使って会社を一ヶ月休職し開催地へW杯を観に行き、帰国後また4年間コツコツという人もいる。会社が認めてくれない時はあっさり辞職してまで行くらしい。小生そこまでのマニアじゃないけど、毎回楽しみでしょうがない。
開幕戦:南ア対メキシコは、体と指はMacに向かい記念誌の仕事をしながら、頭と眼は右横にあるTVに向けてやっていた。おかげで首が右90度に曲がったまま今日に至る。今もこのブログを書きながらガーナ対セルビア戦もそうだ。ヤベッ、今日ひどく脚がつったけど、首の筋肉もつりそうだ。
あと一ヶ月後の7月11日は30周年記念式典の日。
その日カブってしまうのが、W杯決勝の日でもある。
悩み多くストレスの溜まる一ヶ月。
ただでさえ少ない頭髪が更に、風呂場の排水口にじゅるじゅる吸い込まれていきそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿