2010年6月23日水曜日

駄文の復活...たぶん。

お久しぶりのBlog更新。やっと肉体が解放されて、春を迎えた気分。
さあて、今年のゴールデンウィークはどうしてくれようか?
はあ?ナントもう6月下旬ですと?
朝・昼・夜関係なくMacと向き合ってきたこの2ヶ月。
前半は設計の仕事。後半は仕事とチーム記念誌の制作。
体力低下による瞼のものもらいは2回、運動不足による脚がつること3回。内、最近の1回は人生最強のツリ方で、ふくらはぎがパックリふたつに割れて、ダイヤモンド並みに硬くなり、ごまラー油のような脂汗が出て来て往生。日曜のグランドだったため、心配する子どもたちが寄ってきたが、気の利いたジョークすら言えず情けなし。脚といえばずっと椅子に座っているので、右足が異常なむくみを発症。宇宙家族ロビンソン一家の忠実なロボット、「フライデー」の脚のように太くなり(知らないでしょうなあ)、足の甲を指で押すとヘコミが元に戻らなくなる現象。我ながら気持ちワル。もし針で突ついたなら...アニメ映画「アキラ」のラストシーンで出て来る怪物が体液を流しながら崩壊してゆく姿を想像してしまう。
変なクセもついてしまった。睡眠2,3時間の毎日が続いた時期があり、そのせいか、今は6時間寝れる環境なのに、2,3時間で目が覚めてしまうことしばしば。困ったもんだ。
でもこの歳で...(という表現が実は大嫌いなんですが)...こんな環境、逆境にもなんとか耐え忍び、精神的にも壊れずにやってこれたのは、これもひとえに読者の皆様のおかげ.....なワケないです(^^) 周りには迷惑かけたりもしたけど、密かに自分を褒めてやりたい。いっぱい褒めると図に乗るタイプなヤツなので、1/100ミリくらいなら良かろうて。
時間的余裕よりも、精神的余裕がないとブログというものは書けないことを今回初めて知った。逆に言えば、精神的余裕があれば時間的余裕がなくとも書けるのがBlog。う〜ッ我ながら名言!そういう意味ではいろんな個人的事情がからんで、このBlogも完全復活宣言はまだ出来そうもないけど、ちょっとずつまた駄文を書いていきたいと思います。
●この2ヶ月で増えたもの=運動不足による体重と、ストレスと、煙草の消費量。
○この2ヶ月で減ったもの=精神的重圧による髪の毛の本数。
....ん、この2ヶ月で得たものがもうひとつあった。
☆ひとつのゴールに立ち向かう時に感じる、人との連帯感と信頼関係...かな。
同時に失ったものもあったけれどネ。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿