2010年6月26日土曜日

牛フィレ肉とサイコロステーキ

やりました!ついに。
外国開催地での初の一勝どころか、ベスト16でっせ!
不振を極めたまま現地入り、本番で劇的な1次リーグ突破。
世界的にも日本サッカーを絶賛する論調が目立つようだ。
ゲームのホイッスルが鳴って、中沢と闘莉王が抱き合い、日本選手が手をつなぎ輪を作った瞬間、思わずウルウル...。隣に見知らぬ他人の女性がいたらハグしてチューして喜びを分かち合っていたかもしれない。もし男だったら...握手だけにしとく。
ウィークデイの深夜から早朝にかけてのTV視聴率もビツクリ。平均30数%、瞬間最大で40%超え!朝早くから部屋の中で大声で絶叫していたのは、私だけではなかったはずと思い、ちょっと安心。
本田はいいねえ。無回転FKを一発で決めた。3点目のヒールキックでのトリッキーなフェイントから相手ディフェンダーを置き去りにし、岡崎への小憎らしいまでの余裕のアシスト。
面構えもいいし、間違いなく現ロシアリーグから欧州への移籍話があるだろう。
大言壮語じゃなく有言実行なところもいい。
これを書きながら、ポルトガル対ブラジル戦を観戦。
まさに黄金のカード....と思って気合いを入れて観てたんだけど、昨日のJAPANのゲームのほうが数段面白い。数本のC・ロナウドの無回転FKはさっぱり決まらないし、本田のFKを見たあとでは、ディナーで18,000円のフィレステーキだと思って食べてみたら、実はランチタイム専用980円の寄せ肉成形のサイコロステーキをいくつも食わされてる感覚。決してロナウドを揶揄するつもりはなく、それだけ本田が素晴らしかったということ。
...TV観て今気づいたぞ。ロナウドって...一瞬だけど...角度によってはだけど.....
お笑いの小島よしおに似てるぞ!
ああ、なんちゅう事実を発見してしまったんだろう。
ユニフォーム交換のために上半身裸になったら、余計に小島よしおだ。
早く彼のゴールネットを突き破るような華麗なシュートを見てみたいものだ。
彼は言うだろうなあ。
「大事なのはチームが勝つことさ。えっ、私の華麗なシュート?...」
.....「そんなの関係ねえ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿