2010年12月2日木曜日

イエローの舗道

このところ連日スコア集計のことばかり書いてきたけれど、やっと...やっと...
出来た!今日はかき集めた1年間の写真の中からベストなものを選択し、イラストレーター(グラフィックソフト)に取込み、調整加工。表紙を仕上げてUP。去年はいちから作ったけれども、今年はそれらをベースにバージョンアップしより良いものが出来たかな。選手たちの成績集だけれど、同時に一年間の想い出ミニアルバム風にしたつもり。写真だけのページを追加で作ったりして。あとは一式元原稿を印刷して製本係の母へ週末渡す予定だ。
えっ週末?まだ水曜じゃんって? このあとまだフレンズ系の仕事が3つもあるんである。色紙用写真の加工・写真立て額に入れるための写真の加工と制作・送る会の受賞式の準備などね。このスコア集計の労に比べればまだ気が楽だ。
世界中に散った7つのドラゴンボールを探す旅に出るのと、この時季街頭でイチョウの葉っぱを拾いに行くのとの差くらい大きい。
そんなこんなでブログの更新が出来なかった。まだ深夜の仕事は続くので予断はゆるさないけれども。
イチョウの葉。先週の土曜に撮ったもので、今日やっとブログへアップ。
グランドへ行く途中、近所の銀杏並木を撮ったものと、校庭の大きな銀杏の樹の下でトスバッティングする風景。舗道の銀杏はまだムラがありイエローとグリーンがせめぎ合っている感じだ。毎年舗道にどっさり積もったイチョウの落ち葉を、サクサク靴で蹴散らかして歩くのが大好き。(おまえは子どもかっ!)
先日ブログに書いたエルトン・ジョンの「グッバイイエローブリックロード」
もうじき、ここも「イエローイチョウロード」になるはず。
明日の夜は雨の予報だけれど、せっかくの黄金の落ち葉の舗道が、雨でグズグズになっちゃうのは興ざめですね。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿