2011年1月23日日曜日

7つの「会」

午前中はフレンズオリジナルのベースボールボードBBBの制作。マグネットのスタメンボード2011年版。制作途中で頓挫、午後はグランドへ。

「父ちゃんズ」なる市民団体主催による子どもたちと「遊ぼう会」が午前中開催。そのあと我がフレンズでの野球体験会。さてさて何人来てくれるだろうか?
ゼロ人も視野に入れていたけれども....6人も来てくれたぞ!!21人のチームに対して6人は上出来だ。このうち何人が入部してくれるだろうか。感触は悪くないし、みんなそれなりに楽しそうにやっていたしね。
すでに十分うまい子、頑張ればどんどんうまくなっていく子、さまざまなタイプがいて面白い。なんと言ってもボールを使って投げたり打ったりするのが、何しろ楽しいというのが上達の一番の秘訣。
ランニング・準備運動・キャッチボール・素振りなどのあと、ロングティーを実践。ボールの芯を喰って遠くへ飛ばせられれば、その快感と感触は絶対忘れられないはずだ。みんな喜々としてブンブンやっていた。
目先の一勝より、もっと先の優勝を目指せ。


そうそう、今日のイベントは盛りだくさん。
朝から宮前区少年野球の「甲子園」、第一公園にて父たちの「審判講習会」。子供会では「羽根つき大会」。「遊ぼう会」に「体験入部会」、連盟では「総会」と「新年会」。当然そのあとは「二次会」....。今日一日で都合7つの会があったことになる。日本人って「ナニナニ会」ってのが好きだよね(^^)
父の審判講習会、TagamiさんとNishikawaさんの主審姿のショット。
(Photo by Inoueコーチ)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿