2011年1月10日月曜日

Zippoコレクション

練習後、例によってオヤジどもとグランド近くの魚も肴もうまい店へ直行。
冷えた身体に冷たいビ−ルを喉に流し込み、あとは「焼酎をボトルで〜、それから刺し盛りと肉豆腐と...」といういつものパターンへ突入。今回のメンバーは少年野球を熱く語るというより、各人共通の趣味の話で大盛り上がり大会。TanakaオヤジとイケメンSameshimaオヤジは音楽バンドの話題で、Inoueオヤジと俺オヤジはブログやモノたちについてガッツリ話し込んだ。

お開きのあとInoueオヤジに拉致された3人は、そのまま彼の自宅へ。Inoue・Sameshima美人妻二人と子どもたちの中にどどっとオヤジ軍団が乱入し焼酎とメッチャうまい肴で乾杯Reスタート。Inoueさんがブログをやっていたとは知らなかったけど、根っからのモノマニアなのは周知。あるはあるは所狭しと並べられたコレクションの数々。どうしても好きなモノを持って行けと勧めることしきり。その中でTanakaさんは眼鏡をキラ〜ンと輝かせてZippoを二個も物色、私はクラシカルモデルのZippoとFordのミニカーを頂いちゃった。更に70年代アメリカが好きな彼のDVDから「バニシングポイント」「アメリカングラフィティー」「スタンドバイミー」などを一年間の期限つきでレンタル。いくつかの映画は観ているけれど、私の「もう一度観たい!」の一言で小袋にどっさり持たされた。所ジョージや清水圭が好きなInoueさんは、集めたコレクションをバンバン人にあげちゃう。...ただし、本当に人にあげられないモノたちは別室の秘密の場所に保管してるとのこと。奥さんが秘密を暴露してくれた。次回はInoueさんが留守で奥さんが在宅の時に来ようと心中画策する。違う展開♡になっちゃうとマズイけど(^^)

翌日(今日)仕事で出勤のTanakaオヤジからTEL。
二日酔いで...しかもすっかり覚えてないんだと。朝起きたらなぜかZippoがふたつポケットに入っていたので、「なんで?」首をひねったそうな。
私もちょっと二日酔いぎみだったけれど、Inoue家の食卓に並んだ刺身とイカスミとアボガドのイタリアンドレッシング和えとポテチと大五郎のボトルが並んでいたことや、子ども部屋の棚にドラゴンボール+ワンピースその他のフィギュアがいくつも並んでいたことや、途中からSameshimaさんが沈没し畳でごんごん寝入ってしまったことや....俺はちゃんと覚えてるぜっ。覚えてないなんてTanakaオヤジはどうかしてるぜっ(^^)

男は「モノ」が本当に好きなんだよねえ。
奥さんふたりは呆れていたけれど。
しかし、それにしても楽しかった(^^)v
ごちそうさま、ありがとう。にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿