2011年3月6日日曜日

早春の芽

さてコレはいったい何でしょう?

すぐにわかった方もいますね。すぐに分らなかった方には次。

もうわかった方はたくさんいますね。まだ分らなかった方のために。

西有馬小学校の校庭のブランコがリニュアルオープン。
座の木の部分を画一的に同じ色にしなかったところがいい。赤,緑、青、黄色。
今日の日和が春めいていたことも手伝い、なんだかチューリップを連想させた。
すぐ近くの花壇には毎年色とりどりのチューリップが咲く。すかさず花壇へ行ってみたらこんな感じでひょっこり芽を出していた。

まだ芽を出せない子(チーム)
ちゃんと芽を出してる子(チーム)
もう花を咲かせようとしてる子(チーム)
この時期、強いチームはすでに色とりどりの花を咲かせようとしている。
うちはどうなんだろう。
「ちゃんと芽を出してるチーム」に育っているだろうか。
我々指導者はちゃんと土と水と太陽を与えているだろうか。
早春に思う。
明日はまた冬の気温に戻るらしい。三寒四温というところか。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿