2011年5月2日月曜日

ブログの効能

月が変わって5月1日。野球の勝負運のツキも変わって欲しいものだ。
午前中はフレンズ父母会。強風舞い込む中、グランドの倉庫裏で1時間30分の会議はあっという間に終了。その内容は企業ヒミツ...ってほどのことはないけど、ここで書くにはちょっと場違いか。たくさんの父が増えて頼もしいかぎり、大人のチームワークもいい感じになってきた。
チーム公式HPの管理人であり、このブログも書いているワタクシTとしては、職権乱用をも顧みず、どんだけブログを読んでいただけてるかを強制的に調査実施。意外にもみなさん見ていただいてるんだなあと、ちょっと嬉しかった。
小生ブログで子どもたちの試合の様子や写真を載せたりするのは、ひとつには仕事などで我が子の試合を見れなかった親たちにも、あとでブログを通じて楽しんでもらいたいから。また、遠く離れた田舎のおじいちゃん、おばあちゃんにも、孫の活躍をネットを通じて近況を伝えられることもある。

午後は近くの大きな公園で遅めの花見兼子どもたちのレクリエーション大会。
小生は行けなかった。もっと楽しい用事があったからである。小生・配偶者・息子の3人で昨年結婚した娘の家へ行っちゃったんである。目的はただひとつ...。目に入れても痛くないというアレですね。ただただもう可愛くて可愛くて仕方ないんである。でももうこれ以上は書かない。書くとどんどんジジ臭くなり、同時に自分の中のオトコのエキスが喪失していくからである。髪の毛はとうの昔に放出してしまったけれど、オトコのスピリッツの流出は防がねばならない。最小限にね。

夕方帰宅途中に携帯が鳴り、居酒屋でのフレンズ3次会へのお誘い。
すかさずジジイの仮面をはぎ取り、替わりにポケットからオトコのマスクを取り出し装着。電車バスを乗り継いで急行したのは言うまでもない。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今年の秋口にはおそらく毎日500人はブログを拝見するようになりますね!
    俺は知~らない!!!!!!


    by syacyou

    返信削除
  2. いやはや、数の問題ではなくコアな読者がいていただけるだけで、幸せです。
    1日アクセス500人?いえいえKさんのお力を借りれば5万人もも夢ではないでしょう(^^)

    返信削除
  3. テッシーさん☆
    おはようございます。
    Nhara氏が気がつくまで削除してもらいたくなかったな
    (^^)

    防犯大会 準々決勝に行ってきます。

    返信削除
  4. 悪魔さんどーもです。
    いやいやN原氏には昨日全部話しておきましたゆえ、ご安心を(^^)

    返信削除