2011年5月16日月曜日

現実逃避

急に忙しくなってきた。それも細かい仕事(無償)が盛りだくさん。春の野山を散歩していたらスズメバチの巣を踏んづけてしまい、中からわらわらと出て来る出て来る、小さな脅威が攻めてきた...みたいに。
基本、来週から本業の仕事がちょっと忙しくなり夜が遅くなる。帰宅後スズメバチの大群と対峙し一匹ずつ潰していかネバダ。
娘婿が20代半ばで会社を興す。そのロゴタイプと名刺などのデザイン。プライベートではこの他に二つの問題を抱えつつ。連盟記念誌関係でも各担当ページの精査と修正、追加、提案...。更に連盟にはQueensという女子チームがある。このチームロゴのデジタルデータ化、イラレでのトレース作業。このQueensについてはK代表にいずれ取材しブログで紹介する予定だ。記念誌印刷の見積打合もあるし。「心のチカラ」をステッカーにし制作配付の計画もある。自チームフレンズでは...スコア集計に関して二つの地道な仕事。名刺二人分の制作。ステッカーの量産。Bチームの子たちのマグネットプレート制作。あと、...なんだっけ?以上平日帰宅後夜中にやんなきゃである。思わず全てを放棄し現実逃避の夢をみちゃう。宝くじで2億円当たり、愛人と豪華客船で世界一周の旅に出て、午後はデッキチェアでシャンパン片手に読書に勤しみ、夜は波に揺られて別のコトに勤しみ...、なんて。

ブログネタも溜まっているんである。
「帽子」「表参道」「新幹線」...昨日土曜、甥っ子の結婚式で郷里山形へ日帰りの旅。その関連で「東北・山形」の話。なもんでしばらくブログ更新はペースダウンを余儀なくされること必至。しかもブログ書き込み中に、かたわらでフジTV深夜番組に加藤アナが出て来たらやっぱしキーボードを打つ手が止まるし、全く困ったもんだなんである(^^)

とはいえ今日はこれだけはアップせねばネバダ。
練習試合Aチーム2試合+Bチーム2試合あり。今日はAの試合だけを。
西野川小ドームで対フォルコンズ戦。更にリトルグリーンズさんも急遽乱入し2試合をこなすことに。フォルコンズさんとは2:2の同点ドロー。レベル的にも差がない同士だけに内容は良いとはいえないものの、悪くない試合だった。BPはNabeの安打走塁とバント職人Onoの安定感。Onoはひょっとして全打席バントのほうが打ちに行くより出塁率がいいかもしれないと思えるほどだ。

次は「エブリーリトルシング」略して「エブリト」...「リトルグリーンズ」略して「リトグリ」似て非なるものだけど。
こちら5:5の同点の展開から逆転されて最終回1点返すも及ばず。8:6の惜敗。
BPはNabeの安打走塁、Teruのピッチングの成長と果敢な走塁。2試合通してNabeとTeruの「隙あらば次の塁」を狙うという気持ちを評価したい。
さて午後のBチームの試合はとんでもない展開に。小さい子の野球はいつも予想外でトリッキーで微笑ましいものだから面白くないわけがない。但しBの試合はスコアラー泣かせである。出来ればやりたくない。ほんとに大変なんだから。全国のBチームのスコアラーならきっと分るはず。
だけど筆者、今日はそろそろ布団にズブズブと身を沈めたい。写真の編集も時間がかかるので近日公開としたい。ではまた。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿