2011年6月28日火曜日

100兆円の仙豆?

黒木メイサが言った.....「私でいいんですか?」
香取慎吾が言った..........「キミじゃなきゃだめなんです!」
フジTVの「月9」最終回。晩メシ喰いながら観ていた。
黒木メイサがこのセリフをTVの中で言ったとたんに、筆者は香取慎吾が言う前に茶碗片手にすかさずつぶやいた「キミじゃなきゃだめなんです!」と。
次の瞬間TVで香取慎吾が同じこのセリフを言った。一言一句ドンピシャリ。
俺の勝ち!(何が「勝った」のか不明だけど)

昨日月曜の晩はチームオトナ数人で呑んだことは前回書いた。居酒屋その1で野郎ども数人集合。さんざん呑んだあとお開きになり外へ。
「Inoueさん、さっき話に出た野球カード、もし良かったら今から自宅戻ってあとで持って行こうか?」
「いいっスねえ〜。持って来て下さいよ」
話は決まった。小生オヤジどもに号令。
「30分後にInoue家に集合!」
午前0時くらいまで長居してしまった。秘密基地に夜襲をかけちゃって、Inoue母さんゴメンナサイm(_ _)m

そのInoueコーチは何度もこのブログで紹介してるように「モノマニア」なんである。しかも何かひとつのモノに特化したコレクターではなく、その守備範囲は広い。ライトのイチロー並である。
でこの写真。ヴィンテージカメラの「Argus」(アーガス)。
それに震災復興で来日した米軍の作戦指令名「トモダチ作戦」のレアなワッペン。
そうだ今閃いた。このカメラの上に載っている黄緑色の物体はなんでしょうか?

N村編集長の強い希望により、今回は三択問題でいっちゃう。
1=床に落ちていた明治マーブルチョコを拾いあげカメラに乗せた。
2=食卓に転がっていた枝豆をつまんでカメラに乗せた。
3=ドラゴンボールの悟空に頼み込んで一粒だけ仙豆(せんず)をわけてもらいカメラに乗せた。

もし3番なら...ネットオークションにこの仙豆を出品したら、100兆円以上の値が付くに違いない(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    いや~レトロなカメラですね!ちゃんと今でも写すことが可能なんですか?

    クイズ、三択の前に『そら豆』って言おうとしたら、そら豆がなかった(^^)

    返信削除
  2. 匿名さんどーもです。
    解答編をご覧あれ(^^)

    返信削除