2011年6月1日水曜日

4649+9694

前回ブログにK社長からコメントをもらった。
コメントを返したら、すかさずまたコメント。ゴメンドーおかけします。
でもなぜか2個目のコメントがブログに反映されず。仕方ないのでここにコピペで紹介。
「匿名 さんが投稿「ささやかな幸福」にコメントを書き込みました。
その43才がうさんくさいんだよ(>_<)
テッシーさんが43才だったら私は40才ですね
今日は5月31日です!
ご苦労さまでした(^-^)
お疲れさまでした(^-^) 」

頭髪のフサフサ度を計測したならば、K社長が40歳なら筆者は78歳というところか。傘を持たずに突然の雨に見舞われると、頭上で音が聞こえるんである。
「パチパチパチパチ...」
これまでおつきあいしてきた女性に(※注:おつきあいにもいろいろパターンがあるので、変なご想像はなさらぬように)、我が頭頂の人口密度の低さについて解説すると、おしなべて異口同音に返って来る言葉は、
「全然っ、気にならないですよ。だってTさんはそんなことより.....」
ほんのちょっとだけ自慢が入りました。スミマセン。
でも今にして思えば、やはりあれは社交辞令だったのかなあと感慨にふける今日この頃ではあります。

5月31日へのコメント。
K社長、さりげないお気遣いありがとうございます。
Kさんも小生も宮前の少年野球に携わったのがほぼ同時期で10数年が経過。
これからも4696...じゃない、4649(ヨロシク)です。

余談:因に小生の携帯電話の末尾4ケタは、-9694。
これまた15,6年くらい前の当時、青山のDoCoMoで契約した時に渡された番号である。
この番号を見て小生が窓口のオバサンに言ったひとこと。
「...9694(クロクシ)ですか。苦労して苦しんで死ぬって覚えれば分かりやすいですよね」
その時のオバサンのなんとも言えない歪んだ笑顔が忘れられないんである。

2 件のコメント:

  1. おはようございます
    朝の電車の中で読んでます。三越前までが長いんだよね(>_<)
    たまに途中駅で座れるときがあるんだけど…
    さぁテッシーさん☆新しい出発の日です。
    私の会社も5月末決算なので今日からが新しい期に入ります。
    お互い頑張りましょう(^-^)v
    ちなみに私は髪の毛が多すぎて困ってます(>_<)
    毎回床屋さんで髪の毛をすいてもらってるぐらいです!
    テッシーさんに分けてあげたいよ(^^ゞ

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうゴザイマス。
    コメント表示出来なくてすみませんでした。このBloggerのコメント制限機能が働いて、公開できなかったようです。

    今度髪の毛をわけて下さい。
    アロンアルファでくっつけてみようと思います。

    返信削除