2011年6月4日土曜日

キミのは硬いか柔らかいか?

●いくら人に見せたくなっても、そこは水に流そうよ。
●あなたのおなかには二人の予言者がいる。「ゲーリー」と「ベンピー」だ
●健康を知らせる大きな便り。だから「大便」。
●うんちをしないアイドル。それはただの便秘です。
●君にも自慢出来ることはきっとある。長さとか、硬さとか、色とか。
●男は、四十歳になったら自分のうんちに責任を持て。
--------------------------------------------------------------------
負けずに小生も考えた。
「大便」はあなたの健康の「代弁者」
--------------------------------------------------------------------
いったい何のことだと思うであろう。
1ヶ月ほど前にどこかの書店に寄って至福の時を過ごしていたら、お約束どおり下(しも)のほうからこんこんとノックの音が聞こえて来た。「本屋にいるとなぜかもよおして来てトイレに行きたくなる」という解答を寄せた日本人は、100人中83人にものぼるというアンケート結果が、国民消費者センターに保存されている。(※)これは椎名誠も認めている日本人の常識と言えよう。そそくさと書棚の迷路を抜けて目指す個室へ直腸、じゃない直行。なにげにトイレットペーパーを見たら何やらいっぱいいろいろ書いているではないか。イラスト付きの文言が。そこで発見したのが上記のコトバ。トイレットペーパーにピンクで印刷してある。思わずカラカラと読みふけってしまって。ついでにそのままスルスルと巻き取りポケットの中へ。これは本来の使用目的を逸脱した行為であるがゆえに、窃盗罪に相当するのかもと思いつつ、某書店をあとにしたのであった。帰り道で交通事故に遭い瀕死の病院で背広からくしゃくしゃのトイレットペーパーが発見されたら悲しいなあと思いつつ。

その日無事事故にあわずに帰宅後、いつかブログで紹介しようとそのブツを放置していた。
今日これをずるずる取り出し解剖してみた。
「いいうんち出すなら、乳酸菌」...「ヒミツ結社デルツマール」
と書いてある。「デルツマール」のキーワードでGoogle検索。コレ。
「ヒミツ結社デルツマール」
面白いっ!「うんち」に関する蘊蓄や(^^)、大腸の話などを独特の切り口でスタイリッシュ(?)にHPを作っている。秘密結社という設定も男には魅かれるものがあるし。更にアンケートに答えると40Cmの大腸携帯ストラップがもらえるのだ。そのストラップを製造した経緯をビデオで見る事も出来る。このアホさ加減を真面目にビデオにまで作ってネットに載せているところが実にイイ。
この40Cmの大腸ストラップを下げて街を闊歩しながら通話する人がいれば、私は無条件に尊敬しちゃう。コレ。
「大腸ストラップの出来るまで」
残るのはこれはいったい何のためのPRなのか?という疑問。
「ヒミツ結社」であるからしてその正体はなかなか解明出来なかった。
例えば乳酸菌を勧める「全日本乳酸菌消費推進連合会」または「東京乳酸菌連絡協議会」更には「日本乳酸菌学会」なる組織が名を伏せてホームページを作っているんでは?と推察。
でも違った。有名なある乳酸飲料メーカーがバックにあって作ったものだった。
「こくみん腸査」と称するアンケートでのデータ収集が目的なのかな?
さんざん苦労して発見したのでここでは明かさないようにしよう。
女より男のほうが圧倒的に下(シモ)の話が好きだ。
筆者こういうセンス好きです(^^)
(※)印は筆者の架空の統計である。良い子のみんなは信じないように。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 『キミのは硬いか柔らかいか?』
    タイトルだけ読むと何か勘違いしてしまうね(^^)
    勘違いしたのは私だけなのか・・・・・

    返信削除
  2. 匿名のKaさんコメントありがとうございます。
    わざと勘違いするようなタイトルにしました。もちろん確信犯であります。
    Kaさん以外にも「むむむ?」と思ったオトコは多いはず(^^)

    返信削除