2012年9月7日金曜日

愛すべきバカ野郎ども

8月は結構ヒマだったんである。サラリーマンならば天国のような話だが、フリーとしてはなんとも嘆かわしく、悲しい状況なのであった。ところが9月に入りにわかに急変。港区海岸での小さな物販店の仕事と、ある場所でのブライダルの仕事、またある所での商業施設の共用環境の仕事...。同時進行である。忙しくなるのでブログ更新はややもすると...。

そのうちのひとつは、某会社で時折設計チームを組む「Tukioka組」と呼ばれるプロジェクト。夕方からキックオフミーティング。夜の帳(とばり)が降りた頃、代々木の店で体育会系で言えば「壮行会」の飲み会を敢行。

大正時代から建っているような小さな民家を改造し、ムリクリ中2階を造作して客席にしたような店。チョモランマの難所絶壁を登るような急勾配の階段を上がり、そこに広がる極小空間は、大人が腰をかがめないと前に進めないほど。天井高さは150cmくらいであろうか。恵比寿にもこんな店があったなあ。いよいよもって楽しくなってしまうんであった。
思い思いにビールや焼酎や「ホッピー黒のセット!」なんて叫んで夜も更けていく。

一番若い自称「原宿のペテン師」Tukiokaくんが組長で、
「ロッキングチェアでコロナビール」が似合うSaitohさん、
飲むとヒトが変わる「高円寺の図面職人」Ohnoさん、
そして筆者の4人の、愛すべき大バカ野郎の特攻チームAなんである。

求む!カノジョ。
組長T氏は実にいいヤツでまだバリバリの弱冠34歳。ん、すでに「弱冠」とは言えないか。10代の頃はJ事務所にいたこともあるイケメン。
仕事は旺盛にこなし、頭の回転速く、ユーモアに長けて、女性には優しく...。
男として筆者が保証するので、おつきあいしたいと思われる方は是非メールを。

あっ、いけね、このブログ読者は既婚者の女性が多いのかな(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿