2012年10月28日日曜日

長期戦線離脱

「長期戦線離脱」なんである。ここ一ヶ月ほどまともに休めてないし、従ってフレンズにも仕事の合間にスコアラーをやる程度で、練習参加などはもっての他。昨晩23時にクライアントからかかってきた電話はこんな感じ....。

「.....なので、St.1.6tボンデメラ焼きとSUS.バイブレーション1.5tの切り返しのチリは0.1mmなのでここで見切って仕上を変えていいですかね?」「....ああ、そうしましょうか。或いはSt.40角の後ろに38角×1.6tのStパイプを抱かせて、見込み38のダンチをつけて2mmのチリでもいいですよね」「わかりました。通路巾は1,156.8mmを1,200mmにするために、Gケースの前面を50mmセットバックするんですよね」「はい。それで先ほど送ったPDFの7枚目ですが....」

どの業界にも専門用語やらなんやらあるわけで。
こんな会話やメールが深夜に飛び交う中、普段はJ-WAVEを流しているのだけれど、特に深夜などは「EXILE/キャッチーベスト」やら「山下達郎/トレジャーズ」やら「ビートルズ1」やら「LADY GAGA BORN THIS WAY」やら「ドヴォルザーク/交響曲第九番ホ短調作品95新世界より」やら....とにかく家中のCDやMAC内のiTunesの音楽を総動員し終日ぐちゃぐちゃに再生しまくって仕事しているんである。もう頭の中もぐちゃぐちゃだからこれでいいのだ。ヘビーローテはエルトン・ジョン。

そんなこんなの今日の夕方。またメールと電話あり。
似たような会話をしつつ、今日中にアップしてメールしなきゃだ。
するとまた電話が...。
「えっへっへっへっ〜(^^)Tさん元気してますかあ?忙しいのはブログ見て知ってんですけど、たまには息抜きで一杯どーっスか」...
フレンズのInoueオヤジからである。2,3日前なら即答「ムリッ!」であったけれど、今日は微妙な状勢。20時までに仕事終えたら行けるかもなんて、愛すべきフレンズオヤジどもの笑顔を思いつつ速攻仕事を片す。クライアントにメール。

「...原図のSt.框巾33mmより本体の枠が3mm落ちになっていたのでこれを遵守し、33を47mmに変更、但しTOPの枠は33mmのまま天井造作を優先させました。更に地板の硫化イブシ塗装のSt.1.5tは....」なんて。

持つべきは友。
だいぶ遅れて参加しちゃった。みんな笑顔で出迎えてくれて遅ればせながら乾杯。
毎度ながら真剣野球の話から、世間話、経済問題から対中国韓国問題、沖縄米軍基地、オスプレイ問題からハタマタ、野郎飲み会お定まりのY談まで延々と。(Y談については個人情報保護法案を鑑み、ここでつまびらかにすることは、とりもなおさず法に抵触するゆえ開陳出来ないのである)

おっと久々にテンション上がってしまいとりとめもなく徒然草的文章。
明日日曜もみっちり仕事である。
今日は世俗の垢にちょっとまみれて楽しい夜であった。
ちゃんと少年野球のブログを書けるのはいつのことやら....。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿