2012年11月15日木曜日

タケキヨからの〜ザキオカ!

清武の左足が振り抜いたシュートはゴール左隅へ突き刺さった!
岡崎の飛び込んだ空中ボレーシュートはゴールネットを突き刺した!

ワールドカップオマーン戦。おまーんも頑張ったぜよ!TVを前に久々に大音声を発して歓喜のサッカー応援であった。
タケキヨからの〜....ザキオカァ〜!!!来るぅ〜なんである。
試合後の監督インタビューのザッケローニが、この時ほど素敵にイイ男に見えたことは言うまでもない。いよいよワールドカップ予選王手なんである。

今日も今日とてタチツテト。トテチテタ、ナニちてた。(古い人しか分らない)
今日もMacとねんごろの、濃密な蜜月の時間が流れる 。
ここで問題。「蜜月」とは何か?更にその語源は?
意味:「親密なさま。または新婚1ヶ月の甘い期間」
語源:「昔のヨーロッパでは、新婚の夫の精力減退を防ぐために、新妻がせっせと蜂蜜を作って夫に飲ませた。更に蜂が多産であることにあやかって....」らしい。ハニームーン。

閑話休題。
ここで問題。「閑話休題」とは何か?
話題を元に戻すことなんである。決してひと休みすることや、違う話題に移ることではない。

モトイ。今度こそ閑話休題。
今日の夕方、Macをしゃかしゃかしていると、どこかで聴いたエキゾーストノート。
「ブロロン〜、ブロロン〜、ブロロン〜、ブロロン〜、ブロッ。....」
むむむ、もしやInoueオヤジのハーレーかいな?確か、13,14日はハーレーの集会に行ってくると言っていたし。やおら、窓を開けて外のセブンを睥睨(へいげい)してみる。

やっぱし!
瞬時にブログネタにしようと、カメラを取り出し再度外に目を向けると、あっちもこっちを見てニンマリの表情であった。
カシャリ!

無言でお互いピースサインを交わしながらGoodLuck!

ちょっと楽しい気分の瞬間であった(^^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Appreciate the recommendation. Let me try it out.
    Here is my blog - Oyunu

    返信削除
  2. Thank you for 3 Comments to my blog!
    I saw a "magician of blue" Web page for you. It is very clean blog. Was translated in Google, can not translate well, I did not know too much.
    Is it the Russians?
    (Translated in English as well this Google)
    From Tessie "Seikoudoku"

    返信削除