2013年4月22日月曜日

宮前Queens 2連覇達成!

土曜日曜は仕事であった。土曜の都合がつけばQueensのライオンズ杯に行くつもりだったけれど、あにはからんや、如何ともし難し。
我がQueensは昨年このライオンズ杯で初優勝を果たしている。今年は追う立場から追われる立場になった。本当のチームの真価と進化が問われる大会だ。

夕刻Kasahara代表からメールあり。
「2連覇達成!準決勝7:0、決勝9:0、両試合ともコールドゲーム。JAで今から祝勝会ですが、来ませんか?」(+アゲアゲマークの絵文字入り)
筆者速攻返信。
「ワーオ!凄い、圧勝ですね!おめでとうございます。....(中略)....スマホで写真撮った人いるなら送って下さい。速報でブログに載せますんで」(+笑いマーク+感嘆符+etc)

きっとKさんのことだから、また酔っぱらって忘却の彼方なのであったろう。待てど暮らせど写真の返信はなかった。あるいはみんなそれどころじゃないくらい、盛り上がっていたのだろう。

Queen=女王のことである。これで名実共に本当の女王になったわけだ。
王と言えば百獣の王ライオンである。(武井壮は除く)しかもライオンズ杯なのだ....て、ことは。
はたと、閃いたわけで。速攻ネットでハリウッドのMGM映画会社のアレの画像をゲット。
例の映画が始まる前に輪っかの中でガオガオ〜と叫ぶライオンのアレ。

むむ、驚いた。首をかしげた角度でそうなってるのだと思うが、映像では雄ライオンの記憶があるのだが、画像ではたてがみの印象が弱くなり雌ライオンに見えるではないか。正に百獣の王、いや女王、KingではなくQueenなのだった。
すぐに記念の帽子を制作。ツバ部分にライオンの刺繍をして、LionsCupのロゴを入れて完成。アメリカのキャップメーカー「ニューエラ」とコラボして全世界で売り出したら....5個くらいは売れるかもしれない。

何はともあれ最高の滑り出し、今年の2013Queens、こんぐらっちゅれーしょん、なんである(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿