2013年4月6日土曜日

Queensマグネットボード2013

昨日Minamiが入院5ヶ月で 何度めかの一泊の外泊許可をもらって、娘の家に帰って来た。会いに行った。またいずれ書ける機会があれば書いてみたい。

さてQueensのマグネットボードなんである。
春のゆるみと共に、仕事も少し緩んできた。フリーランサーとしては嬉しいやら恐怖やら複雑だ。けれどおかげで懸案だったQueensのマグネットボードの更新作業がやっと完成。ベースのボードはそのままで、子どもたちの個々のマグネットプレートを刷新した。
まずはMacでMochidaさんから送ってもらった写真を編集。卒業生を脇に移動させ、新入生をスライドし、写真を加工コピペ。PhotoshopからIllustratorへ。
う〜ん、今年もみんな美女ぞろいだぞ。

攻撃スタメンの個々プレートを制作。ここまでくれば80%完成。その後守備のマグネット制作。サークルカッターで丹念に切り抜く。道具さえ揃えれば誰にでも出来る作業だが、精度を極めるには熟練の錬金術を要する(...ということにしておこう)

やっと完成。明日は奇しくも村山杯の前に午前リトルグリーンズと練習試合がある。Qの監督Koshimizuさんが今年は28番コーチを兼任するチームだ(後日談。28番は春季限定とのこと)。QマネージャーのYamaguchiさんはどうだろうか。来てもらえれば速攻手渡そう。20日にはQueensは今年初の大会が控えているから。
でも明日は午前は程よいものの、午後の村山杯は風雨の予報だ。
筆者、日曜は新潟へ行くので不在。はてさて波乱含みの週末ではある。

2 件のコメント:

  1. Minamiちゃん…その後の治療は進んでいるのでしょうか・・・
    早く良くなってくれるよう願っております。
    未来のQueensのエースで4番候補なんですから(^_^)

    マグネットありがとうございます!
    Queensの連絡網で流しました♪

    携帯の待受画面も期待して待ってますので宜しくお願いいたします(^-^ゞ

    返信削除
  2. Kさん、コメントどうもです。

    はい、Minamiはフレンズにも入れろと言われてます。

    待ち受けですよねえ。2013年版。時間が出来たら是非!

    返信削除