2013年6月26日水曜日

右か左か

エスカレーターに乗ろうとした。疲れてはいたが若干急いでいたので本能的に右へ寄り、歩いて登ろうとした。
ん?
前の人が微動だにせず、一向に進もうとしない。先をよく見れば、鈴なりに皆が大人しく固まっている。
ん、ん?
左側を見たらスッカスカのガランガランである。
ん、ん、ん?
おお〜ここは大阪であった。エスカレーターのマナーは東京とは反対だということを思い出した。郷に入れば郷に従えである。

最悪の出張であった。
夕方の6時にホテルにチェックイン、8時に仲間の設計屋さんと打ち合わせを兼ねて晩飯、9時にクライアントと合流打ち合わせ、10時に総勢8名で現場入り、サハラ砂漠のような広大な店内をくまなく調査(詳しいことは書けない)、終ったのは朝の5時。その間休憩で座ったのは10分のみ。ほぼ徹夜で8時間ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしであった。
外は雨。傘はない。
ホテルに戻り2時間死んだように眠る。今は新幹線で東京方面へ戻る途中に車中でブログ。戻ればすぐに図面化せねば…。

新横浜まで少し眠ろう。
起きれるかな?東京まで寝過ごして、折り返し運転に気づかず、やっと目を覚ましたら、また大阪だったりして(; ̄ェ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿