2013年6月4日火曜日

W杯Japanの奇跡!

!!!!!!!!!祝!ニッポン代表・ザックJapan、W杯出場決定!!!!!!!!

こんな展開を誰が予想しただろうか。
「ジョホーバルの歓喜」以来の興奮。
1:0で瀕死のJapan、後半アディショナルタイムでのPK、本田の左足が一閃、ゴールネットど真ん中を突き刺す矢のようなゴール!!!!!!!!!!

こんな奇跡ってあるんだろうか!!!!!!

サッカーは結果が全て。いわゆる「勝負に勝ったが試合には負けた」という言葉はサッカーには通用しない。PKだろうが何だろうがゴールはゴール。

川島の超超超スーパーセーブ。
本田のFKが決まる瞬間を見たかった。
「Oのジンクス」を決める岡崎の泥臭いゴールが見たかった。
そして何より、振りむきざまのワントラップからの0.47秒からの香川の鋭いゴールが見たかった。

そんなこと全然見れなくてもOKさ。
だって結果を出してくれたんだから。

野球好きでサッカー嫌いな読者には申しわけないけれど、
筆者も野球大好きだが、その一兆倍くらいサッカーが好きなんである。

TVの前で声が枯れた。TVのボリュームを普段の3倍で観戦。
日本代表のユニフォームとタオルで12番目のイレブンになった。

勢い余って今から渋谷スクランブルへ行っちゃおうかと、一瞬思ったくらいだ。

おめでとうJapan!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^-^)//////////

0 件のコメント:

コメントを投稿