2015年5月24日日曜日

夏の匂い

今日はドジャース杯、VSおし沼レパード戦であった。そのブログは近日書けるかどうかは筆者とて分からない。一寸先は闇の刹那の世界で生きているんである。
「昨日は何をしていたの?」
「そんな昔のことは忘れた」
「明日は何をしてるの?」
「そんな先のことは分からない」

でもこの試合中撮ったこの写真だけはアップしておきたい。
ボールボーイを務めたチーム最年少のKenzoh。
ボール拭きのタオルを首に巻き付けていたんであろうか。

突然ですが、さて問題。
これはなんでしょう?直感で5秒以内で答えてね。

あたかも世界的建築家・安藤忠雄の初期の作品「水の教会」を想起させるような。
水面(みなも)に浮かぶ墓標のようだ。

チチチチ.....チーン!

ハイ時間です。もう解答権はありません。
正解は....。


有馬小ドーム、センター外野席に設置されているプール。
水を抜き業者が清掃に入っていた。
私は密かに水底に潜入しこの画を撮った。
ふっと鼻孔をくすぐる夏の匂い。

夏はすぐそこまで来ているのだった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿