2017年11月8日水曜日

女子のDNA

川少連秋季大会後、翌月曜には久々のアクセス数100(普段は30から60くらい)頂いたにもかかわらず、他に目の前に迫った喫緊(きっきん)の責務に追いまくられて、アップはままならない状況なんである。本日もフレンズお別れ会DVD用写真をNakamuraオヤジへ送り届け、21時まで仕事し、その後たった今一連の川少連秋季大会写真を選別し終わったばかりなんであった。

まだアップ出来ない忸怩(じくじ)たる思いを抱えつつも、せめて本編とは違うスピンオフ的な、またはエピソード1的な、繋ぎ的な、お茶濁し的なブログはないものかと思案していると...。
あったんである。Queensの素敵な写真が。

試合後一服していたら、こんな楽しい光景に遭遇。
男子チームにはあり得ない光景だけれど、女子チームにはこれがいつもの風景なんである。Queensでは日常茶飯の風景。

この写真を撮ってから思った。
こんな風に女子が小さい子をおんぶするのは、おそらく人類誕生の昔から全世界の女性に植え付けられたDNAなのだろうかと。
女子というものは、本能的に今から母になる準備をしているように思えたんであった。


超短時間にやること一杯なので、川少連決勝ブログはもう少しお待ちあれ、なんである。今週中にはナントカ、ドーニカ、アップしたい。
腰がまだ一向に完治しないのも得心(とくしん)しちゃうわけである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: