2018年1月1日月曜日

2018今年も4649

2018年 明けましておめでとうございます
本年も少年野球「晴耕雨読」BLOGをどーぞよろしくお願い致します

子どもが独立して久しい。勢い正月はどこへも行かず寝正月。今日元旦も10時ころから酒を飲んでいるわけで。そしてコレも恒例元旦の「晴耕雨読」の年賀状ならぬ「年画像」

元旦に窓から見える神明社方向の空を撮って8年目。ブログは2009年からだから今年で9年目になる。元旦の写真は翌2010年から毎年アップしていた。気になって外部ストレージから過去の「年画像」を探してみる。せっかくなので一気呵成にアップしちゃう。この8年間の元旦は概ね晴天が多いのは、偶然か、いったいどーしたものだろう。




いやはや我ながらとんでもなく長いことブログを書いているものだと、自分が一番驚いちゃっているのだった。

すぐ近くの有馬神明社近辺を散歩。昔は全然だったのに、近年参拝客が増大したいへんな行列なんである。階段下でもまだこんなに。

昨日の大晦日ブログにも書いたけれど「冬の焚き火」はなぜだか人を引き寄せてやまないものだ。

木のはぜる音、炭の匂い、頬にまとわりつく熱気、生き物のように燃え上がる赤い炎。

その炎の向こうは熱気で空気がゆらぎ、写真に撮るとこんな感じになる。上の写真の一部を拡大。まるでヴィンセント・ヴァン・ゴッホの油絵のようだ。

ここへは毎年フレンズが練習初めに訪れて、安全祈願ののち階段ダッシュをやるんである。数年前から立派になった神明社の神輿。


......
今年もどーぞ、このブログをよろしくお願い致します。
2018年、みなさまにも幸多い年となりますように。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: