2018年1月8日月曜日

2018Queens始動


いよいよ2018年、この日土曜はQueensの練習始め、グランド開きなんであった。雲ひとつない晴天に加えて風もなく穏やかな日であった。

Mochida母とOGのMeika、Himariも来てくれた。会長やMurataさんと談笑。監督は仕事でおやすみ。モッチーの三人は母と二人の娘だが、遠目に見るとどう見ても三姉妹にしか見えないんであった。レンズを向けるとMeikaがニッコリポーズをとってくれた。

お昼は恒例「とん汁」大会。母たち手作り具だくさんの、美味しいとん汁であった。
ん、待てよ「とん汁」に「美味しい」という形容詞は似つかわしくない。フレンス料理じゃないんだから、気取った表現はよろしくない。では「うまい」か。いやもっと言えば「旨い」が相応しいと思う。TVCMでも「うまいは脂で出来ている」というではないか。豚の「脂」のうまみが良く出てまさに「旨いとん汁」なんであった。

身も心も暖まるひとときであった。Q母たち、ごちそうさま、ありがとう。


さて、年初のQueensブログ執筆にあたり、Q広報部長として今季Queens新体制スタッフを紹介しておきたいのである。(※主な役職のみ、敬称略)
会長Sohma
代表Murata
監督Koshimizu(紆余曲折を経てなんとか留任してもらった)
29番Satoh
28番Sashiki(ヤング29番兼任...あっ、ヤング的にこれもう書いて良いのだろうか?)
特別総合コーチKurashige(昨年までのQへの貢献度は絶大なものであった)
マネージャーYamaguchi
事務局Yoshikawa(Hinata卒部のあともQに残ってくれた)
母会長Kitamatsu(満を持して母会長、スコアラー兼任)

続いて選手、主将、副将も。
主将Yuriko
副将Kuu、Rina
2018年、地球上の全世界のみなさま、今年も宮前Queensをどーぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: