2018年5月20日日曜日

NHK「笑顔でピース」

今日土曜はつい先ほど仕事を終えたんであった。23:00であった。
夕方仕事に没頭してついNHK「メジャーセカンド」を観るのを失念し、危うくスルーしちゃうところであった。最後の10分で気がつき慌ててTVをつけたのだった。

QOBのHinata母からLINEあり、先週は宮崎台バーズも放映されたのだった。言ってもらえたらこの少年野球「晴耕雨読」でも全世界にPRしちゃったのに。
※以下、出典画像はNHK.Eテレより。下のバーズ写真はYoshikawaさんから提供。

続いて野川レッドパワーズのブロガーさんからも前回ブログにコメントいただいた。「観ましたよ〜」と。
前回ブログで単純にNHKで放映と書いたけれど、実際はEテレなんであった。NHKをつけたら大相撲をやっているではないか。慌てて番組表を画面に表示させてのち、Eテレに飛んでことなきを得たのだった。
NHK総合ではないんである。ブロガーとしては一生の不覚なんであった。

これがQueens。ほんの1,2秒だったけれど、全国の正にメジャーな国民的某国営放送局で放映されたんである。実に楽しいことだ。
「チームメイトと笑顔でピース」

夜中仕事中にフレンズ監督ItohくんからLINEがあった。宮前こども会大会の選手宣誓はメイツ(Queensの捕手で大砲)の主将Rinaに決まったのだそうだ。Qのそんな情報を教えてくれた監督に感謝。
おっと、大会前に「インサイダー取引」的情報のリークと解釈するのは、心が狭量な訳で。大いにめでたいことゆえ、楽しみなのだった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿